2ntブログ
 
ここは管理人が白濁した液体をかけたものを公開して楽しむという、フェチ系ブログです。 フィギュア・萌え絵等にぶっかけるという行為に嫌悪感を感じる方は閲覧を致しませぬ様に願います。
                    真剣で私に恋しなさい!S
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
非常にお久しぶりです 擬精人です
ついに梅雨明けし、夏本番な今日この頃如何お過ごしでしょうか?

管理人は常に死んでおります

暑さぱねぇ・・・orz
もうここ二週間ほど、仕事を除いてアクティブな行動を一切起こしてませんw
動くのもだるく、1日24時間中動いてる時間より扇風機の前にいる時間のほうが確実に長いですねぇ

なのでやることもマンガ読んでるかアニメ見てるか、クリックするだけで進むADV系のゲームやってるかでしたw
ぶっかけもここ最近全くと言っていいほどやっておらず、更新のタネがないのですが・・・流石にかなり更新に空きがきてるので、久しぶりにソレ関係で雑記を埋めたいかなーと思ってますw

それと早めに更新をしたかったもうひとつの理由として、新たなブログ様のリンク紹介をしたいと思います
シャケになりたかったフナ(´・ω・`)

フナ様のブログです
新たな、と言いましたが実は去年の2月から開かれてるブログ様です
恥ずかしながら管理人は見つけられず、他のブログ様のリンクからはじめて知った次第><
今後ともお互い頑張って続けていきたいですね

それでは早速本題に・・・
追記の内容としては、今期の見ているアニメや最近やったゲーム等をだらーんだらーんと語るだけですが・・・
ネタバレ等が含まれているのでお気をつけ下さいw

ではどうぞ〜
まずは今期見てるアニメ
・アマガミSS
ゲームの方はやってないのですが、キミキスを見ていた流れで・・・
橘さんの紳士っぷりを楽しみたいところですが、森島先輩編2話までだとそこまで・・・と思ってたら3話でかなりその片鱗を見せ始めてますねw
まぁ、4話で先輩編終了なんですけどね ノ∀`w
でも正直、管理人的に森島先輩は微妙だったり・・・
アニメが駆け足なのかもしれませんが、なんというかノリが合わない感じが・・・
声は御前なんで大好きなんですけどねw
ソレはさておき、全くのノーチェックだった妹が可愛すぎだろ・・・
美也の声がアスミンというのもあるのでしょうが、無性に可愛いわぁw

・オオカミさんと七人の仲間たち
原作のラノベがすごく好きなので視聴
しかし思った以上にナレーションが出張っててワラタw
元々童話とかがモチーフなんで、ソレを意識して読み聞かせ風な感じなんでしょうが・・・
そして結構内容が詰め込まれてる感じですね
原作だと浦島&乙姫の二人が仲間入りするのは少し後なんですが、アニメは開始時点で仲間入りしてたり等改変点もちらほら
アニメは確か1クールだから、恐らくは羊飼いが登場する辺りまでですかねー・・・
原作は次の感で(本編は)最終巻となるので、もし2期とかが制作決定すればそれでラストまでしっかりと作ってもらえるかもしれませんね

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
こちらも原作が好きなので視聴中ですw
INAZUMA佐藤ショウジさんの絵が動くのはコレが初めてなのかな?
でもこれ、原作ぜんっっぜん時間進んでないんですよねw
連載開始から考えると現実で約4年経ってるのに、作品内だとまだ奴ら発生から3日しか経ってないんですよねw
ストックがない分、アニメの方もじっくりと1話1話を作ってくれてるようなので、最後までこのペースを頑張って欲しいところ
そして早く原作者は続きを・・・書いてくれたらいいなぁw
でも、「小説界の冨樫」なんて言われてる人だからなぁ・・・w
恐らくは毒島先輩の過去までは行くと思うので、デパート編前後で終了なのかな?
というかまだコミックだとデパート編の終了までなんですけどね!
とりあえず最初の夜のエピソードが今から楽しみですw

・ストライクウィッチーズ2
1期に引き続き視聴
GONZOが無くなり別会社に、もっさんの中の人が育児休暇ということで変更と色々不安がありましたが・・
蓋を開けてみたら殆ど杞憂に終わりましたね
まだ2話までしか観ておりませんが、1〜2話でのOPに繋がる話の構成とかは結構良かったですし、動きもグリグリと動いてていい感じですねw
もっさんも声の雰囲気が大分近いですし、違和感が無いとは言いませんが今後とも期待ですw

・伝説の勇者の伝説 
これもオオカミさんと同じく、原作のラノベが好きなので視聴
本来だと確か2年ぐらい前にGONZOが出す予定だったんですよねー・・・
1話はキャラ紹介を兼ねた完全オリジナル回で・・・ガオでガイガーな回でしたw
ぶっちゃけイメージしてた声とかズレが色々ありましたが・・・もう少し視聴を続けてみようかなー?
まだ1話までしか観てないんですが!w(録画は済んでるけど

今期始まったアニメで観てるのはこの辺ですかねー
そしてここ最近買って読んだ本だと・・・かなり多いので今回はパスしておこうw
確認したら新刊・古本、漫画・雑誌・ラノベetc…あわせてここ2週間で70冊ぐらい買ってましたw
タイトルだけでも・・・と思いましたが、時間がかかりすぎてるので・・・
もう実はこの記事だけで既に書き始めて4日経ってるんですよ・・・orz

まぁそれはおいといて
やったゲームだと
・世界樹3(DS)
とりあえず海都ルートクリアーしました
クリアPTは増やしも減らしもしない初期の5名でALL Lv70
メンバーは
プリンセス/ショーグン
ファランクス/シノビ
ファランクス/モンク
ウォーリアー/ショーグン
ファーマー/ビーストキング でした
とりあえず次は深都ルートなのですが、その前に色々途中になってるゲームをやってからかなー

・さなえの超特急(同人)
買うつもりは無かったんですが、丁度タイミングよく見かけた&\1000と非常に安価だったので80%衝動買いですw
そして実は管理人、トルネコやシレンみたいな不思議なダンジョン系のゲームってまともにやったことないんですよね
なので一応何度かクリアーしましたが未だに1時間を切れませんw
まぁ毎階キッチリ探索してアイテム回収してたりするんで当然かもしれないんですけどね
とりあえず、初プレイで1Fに降りて3歩ほど歩いたらキスメが落ちてきて死亡とか鬼畜過ぎたw
あとは20Fくらいで忘却の罠を踏んだりとかもかなり鬼畜・・・阿求の髪飾りが全く手放せませんw

・エヴォリミット(PC)
あやかし・BB・クロノベルトと、プロペラ作品はかなり熱くて好きなんですよねー
とりあえず1週間ぐらいでフルコンプしましたが・・・思ったよりアッサリ目に終わったかも?
バトルがあまり多くなかった、というより一度に多方面戦闘が発生してるからそう感じたのかもしれませんね
クリア順はカズサさん→リーティア→雫→リーティア&アクア
リーティア&アクアルートは微妙に入りづらくて攻略サイト見てようやくいけましたw
まさかあそこで「仕方ない」を選択しないとは入れないとは思わなかったわぁ
管理人的に一番好きなルートもリーティア&アクアですねー
もっとも死者がいないルートですし、EDも幸せな感じですしね
そして主人公がプロペラ作品で一番チートといわれてましたが・・・プレイしたら主人公というより、パッチの存在がもうチートですよねぇw
エヴォリミットの世界はあやかしから数十年→200年後みたいですし、クロノベルト的な作品が出るとしても・・・パッチ相手にどうなるんでしょうねぇw

とりあえずキッチリクリアーしたのはこの辺りですね
まだクリアしてない奴とかも色々あるのですけど、本気でこの記事に時間かかりすぎてるので今回はコレくらいでw
次こそはちゃんとぶっかけ関係で更新を・・・今月中に出来るといいなぁw
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 23:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bukkakegiseizin.blog.2nt.com/tb.php/539-e559285c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック