2ntブログ
 
ここは管理人が白濁した液体をかけたものを公開して楽しむという、フェチ系ブログです。 フィギュア・萌え絵等にぶっかけるという行為に嫌悪感を感じる方は閲覧を致しませぬ様に願います。
                    真剣で私に恋しなさい!S
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は巷で噂の桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の簡単なレビューです
辛そうで(ry
ようやく製造の目処が立ったのか、かなり前に注文していたものが一気に届きましたw

食べてみた感想ですが、正直なところあまり管理人とは合わない感じでしたw
味は悪くありません、むしろ美味しいといえるぐらいです
ですが、ラー油だけあってそのまま食すには油っぽさが酷かったです(当然ではありますがw)
ちなみに見た目は激辛っぽい赤さですが、実際は名前の通り辛さは少しだけでじんわりとしたピリ辛風

食べ方としては3種類試してみました
・白米に直がけ
・餃子につけて
・ラーメンに混ぜて

最初にやったのが白米に直がけなのですが、これが前述した通り油っぽさが厳しかったです
コレの解決策としては油を切り、具材のフライドガーリックのみをかけるようにする感じで
具材にも十分ラー油の味が染みこんでいるので問題ありませんが、脂っこさはどうしても残ってしまいます

次に餃子を、通常の食べ方と同じ醤油と混ぜてつけてみたのですがコレは失敗でした
まず辛さがあまりないため、通常のラー油を使った時よりもイマイチ
かつ、一番美味しい具材部分が餃子に付け難く、旨みを十分に味わうことが出来ませんでした
コレの解決策としては手作り餃子などを作る時、アンに混ぜ込んで作るのが良いでしょう

最後に、本日ラーメンに混ぜて食してみましたが、コレは結構良い感じでした
ただし少の量では意味がなく、結構な量を投入する事が難点でしょうか・・・
ただ味はピリ辛ゴマ味噌ラーメンみたいな感じで大変美味しかったです(食べたラーメンは味噌だったので)

ということで管理人の食べた感想としてはこんなところでしょうか
個人的にはそのまま食すより、料理に混ぜるなどアクセントとして・隠し味として使用することをお勧めいたします
今では各スーパーやらネットショップやらで簡単に入手できると思うので、是非一度手にとってみてはいかがでしょうか?
その際はとりあえず1本だけにして、気に入ってから多数買うようにしましょうw

管理人はとりあえず友人等に配って本数を大分減らしましたが残り5本冷蔵庫に・・・


あ、そうそう
これ1回の使用量が多いので、1瓶で恐らく4~5食分程度しかありません
食べ方とかにもよるのでしょうが、思ってるよりは早く空になると思うことを追記しておきます
コメント
この記事へのコメント
大人気らしいですね
お世話になっております。

話題のラー油ですね。
まだ味見してないので、早く味わってみたいですw ご存知かもしれないですが、常に品薄のレア調味料「石垣島ラー油」を模したものだと思うのですが、味の違いが知りたいです。
ちなみに丁寧に、添加物無し、自然素材で作られた石垣島ラー油は、何故かシンプルな料理よりジャンクな食べ物ほどかけると美味しかったです。牛丼とか、ハンバーガーとか。

こちらのラー油も試してみたいなぁ・・・
2010/02/10(水) 18:45 | URL | H田 #-[ 編集]
びっくりした
ラー油にぶっかけたのかと…(滝汗
2010/02/11(木) 20:16 | URL | 健 #BlAJJKS.[ 編集]
>>H田様
私は未だに石垣島ラー油を試したことがないんですよね
なんというか、タイミングが合わず手に入らなくて・・・w
こちらの桃屋ラー油は、初期こそ製造が間に合わなくて希少度が高かったですが、現在は普通のスーパー等で簡単に手に入るので是非お試しを〜

>>健様
流石の私でもそこまでマニアックな趣味は・・・w
白米へラー油をぶっかけはやりましたがw
2010/02/16(火) 00:13 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bukkakegiseizin.blog.2nt.com/tb.php/478-a2be2d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック