2ntブログ
 
ここは管理人が白濁した液体をかけたものを公開して楽しむという、フェチ系ブログです。 フィギュア・萌え絵等にぶっかけるという行為に嫌悪感を感じる方は閲覧を致しませぬ様に願います。
                    真剣で私に恋しなさい!S
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の二次絵は戦ヴァルのセルベリア集です
セルベリア 4種 m
そういえば本スレの方でちょっと疑問が出てましたが、丁度更新するタイミングだったのでここでお答えします
基本的に衣装予算は、今までフィギュアやゲームに回していた分の費用が当てられています
以前はカードゲームやネトゲをやってましたが、ネトゲのほうは仕事が変わって以来時間が合わず、ほぼ引退状態(アカウントは消してませんが、既に半年以上INしてない・・・)
カードゲームはそれより以前ですが、仕様の大幅変更を機に完全引退しました
この二つでも結構な金銭的余裕(具体的に言うと、月で万単位の)ができましたw
後は欲しいなーと思いつつも未だにPSPとか携帯ゲーム機未所有ですし、最近均一セールとかで安く売られてる昔やりたかったPS2ソフトを買い漁ってやってるような状態なので、新作はほんとに買ってませんw(エロゲのほうは何本か買ってはいますがw)
現状、趣味に回してるお金というと、ぶっかけ関連を除くとラノベぐらいしかないかも・・・
最近はフィギュアも手を出してるのがプライズ系とかぐらいだし、漫画もブックオフとかで昔読みたかったなーというやつを買い集めて読んでますし・・・こないだようやく都立水商全巻を¥100で揃えきりましたw

それと、以前にも書いたかもしれませんが管理人が集めてる衣装類は大分安いものですよー
一番高いので水銀灯のセットが¥4000〜¥5000ぐらいだったかな?
小物とかパニエとかインナーとか色々あったので・・・
逆に一番安いのがハルヒ北高制服で、なんと¥80ですw
その他持ってる衣装の殆どは¥1000〜¥3000の枠内で収められるようにと、安値を重視して集めてます
衣装購入経路は色々ですが、基本はやはりオークションの業者製・中古素人製辺りが安く手に入りますねぇ
コスパ謹製とか純正品には憧れますが、値段が10倍近く違うしw
後はそんな多くはありませんが、破れや汚れ等で処分するようなものを安く引き取って修繕したりもしています
それ以外だと、古着屋とかでそれっぽいのを見繕って組み合わせたり、改造したりしてそれっぽい衣装に仕立て直したりとか・・・
この間古着市みたいなのがあって、ビニール袋詰め放題一山¥100というのにオバサンたちとガチンコ勝負でかき集めたりもしましたw
コレの戦利品とかはまたそのうち機会があると思うのでその時にでも・・・
今現在の最新情報だと、戦利品を改造・修繕しながら組み合わせて東○の咲○さんの衣装を作成中だったりw
いや、意外と単純な作りかなーと思ってたんですが、逆に衣装単品で特徴を出すのが難しい難しい・・・
現在の進行度を考えると、公開はもう暫く先になってしまうかもしれませんねぇ
○夜さん衣装と同時進行でセ○ラ○ム○ンの破損品を手に入れたんですが、これも修繕に梃子摺っていて公開が未定状態><
あの特徴的なでかいリボンが手に入らないのよ・・・
前100円ショップにあったような気がして見に行ったら、キラキラのラメ入りしかないし・・・
どこかで安く手に入らない場合、適当なもので妥協するのも一手かなぁ?

と、長くなってしまいましたが要約すると「結構安いやつだからあんまりお財布には痛くないよ」という感じでしょうか?w

また何か質問とかあったら、どこかに書いておくと答えられる範囲で答えていきますよ!
勝手に!
でもできればやっぱり、ブログかUPスレにコメントでつけてくれると嬉しいよ!

本当に長くなったのでそろそろ本日のぶっかけへいきましょうw
それではどうぞ〜
セルベリア 1 (2)

セルベリア 1 (3) セルベリア 1 (4) セルベリア 1 (5)

セルベリア 2 (1)

セルベリア 2 (2) セルベリア 2 (3) セルベリア 2 (4)

セルベリア 3 (1)

セルベリア 3 (2) セルベリア 3 (3) セルベリア 3 (4)

セルベリア 4 (1)

セルベリア 4 (2) セルベリア 4 (3) セルベリア 4 (4)
今回のZIP ぶっかけ板様UPロダにて

今回のぶっかけはいかがでしたでしょうか
次回以降は前回書いたとおりの流れの予定で、明日フィギュアぶっかけを出来たらなー、と思っております
それではまた次回〜
コメント
この記事へのコメント
自分も趣味にかける費用を抑えようと思ってはいるのですが、私めは無精なもので、まめな方は尊敬いたします。
フィギュアの場合は、ぶっかけ用は中古で買うとかそんなんでしょうか。
でも最近は少し人気のあるフィギュアはすぐ高騰するので、できれば予約しておきたいのですが……。保存用が欲しいなどという気質が既に節約には向いていませんね。
2010/03/18(木) 03:58 | URL | T.W.L. #-[ 編集]
朝っぱらからムラムラしまくりですw

特に1枚目のパイズリ顔射はたまりません!
仕事前に抜いとこうかなwww
2010/03/18(木) 08:49 | URL | おっぱい好き #-[ 編集]
>>T.W.L.様
自分の場合、抑えようと思って減らしたわけではなく、自然と機会が減っていったタイプですからねぇ
むしろその分を衣装とか別のものにまわしてるので総合的には大差なかったりw
フィギュアはそもそも、最近コレが欲しい!って言うほど欲求がでなくなったと言いますか、フィギュアを買うほどハマる作品が最近あんまりないのが原因かもしれませんねぇ

フィギュアの中古は結構利用する方ですね
基本的に保存用とか複数個買う事はないので、よほどヒドイ状態でなければ新古拘りはないのでw
高騰するのは意外とありますよねぇ・・・フィギュアの制作性質上仕方ない面は理解できますが、人気がある奴は定期的に復刻して欲しいなと毎回思います・・・パキラとかもう一度でないかなぁ

>>おっぱい好き
基本私は朝起きて二次絵ぶっかけをして、撮影して仕事へいっておりますw
なので、UPしてる二次絵の殆どは朝の撮影なのですw

そういえば、未経験だけどパイズリって気持ちいいのかな・・・?
足コキとかと同じく雰囲気を楽しむプレイなんじゃないかなーと思ってはいるんですが・・・
2010/03/18(木) 20:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
朝からこんなエロいことをされてるんですねww
空気嫁とも朝からハメ撮っているんですか?

確かにパイズリは雰囲気を味わうプレイですね〜。
気持ちいいっちゃいいんですけど(^^:
2010/03/21(日) 19:35 | URL | おっぱい好き #-[ 編集]
>>おっぱい好き様
基本的に、朝やるのは二次絵オンリーですね
空気嫁は以前記事でも書いたことがありますが、準備等に時間がかかるので、朝とかはかなり厳しいです><

個人的には、巨乳のパイズリより貧乳の一生懸命なパイズリのほうが視覚的に好みw
2010/03/24(水) 01:07 | URL | 擬精人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bukkakegiseizin.blog.2nt.com/tb.php/494-1555004d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック