2ntブログ
 
ここは管理人が白濁した液体をかけたものを公開して楽しむという、フェチ系ブログです。 フィギュア・萌え絵等にぶっかけるという行為に嫌悪感を感じる方は閲覧を致しませぬ様に願います。
                    真剣で私に恋しなさい!S
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後編です
クイーンズブレイドは今回で終了ですが、どうやら○○がある模様・・・
まぁ、この終わりは大体予想通りだったのですが○○の内容はちょっと以外だったかも?

○○が何なのかはこの記事の最後に・・・(ばればれですがw

それでは早速どうぞ
・技を返されるトモエ
クイーンズブレイド 12話 (77) クイーンズブレイド 12話 (78) 
クイーンズブレイド 12話 (79) クイーンズブレイド 12話 (80)
トモエによって切り裂かれたメローナだったが、切り裂かれながら分かれた頭を足に変え、そのまま以前トモエが放った技武者蹴りを返される
メローナがスライムタイプであることをよく表現できるワンシーンですね
コレは正直ウマいと思いました

・ピンチに駆けつけるシズカ
クイーンズブレイド 12話 (81) クイーンズブレイド 12話 (82) 
クイーンズブレイド 12話 (83) クイーンズブレイド 12話 (84) 
クイーンズブレイド 12話 (85)
トモエの体制が崩れたところへの追撃を防ぐシズカ

・各所で始まる反撃
クイーンズブレイド 12話 (86) クイーンズブレイド 12話 (87) 
クイーンズブレイド 12話 (88)
援軍が揃い、性なるポーズで死者の軍勢が消え去った現状で数の優位を奪われ、だんだんと押されて来るメローナ達

・レイナvsレイナ
クイーンズブレイド 12話 (89) クイーンズブレイド 12話 (90) 
クイーンズブレイド 12話 (91) 
クイーンズブレイド 12話 (92) クイーンズブレイド 12話 (93) 
クイーンズブレイド 12話 (94) クイーンズブレイド 12話 (95)
レイナに化け、挑発するメローナ
しかし成長したレイナはそれよりも自分自身と闘えることに喜びを見出していた

・形勢不利
クイーンズブレイド 12話 (96) クイーンズブレイド 12話 (97) 
クイーンズブレイド 12話 (98) クイーンズブレイド 12話 (99)
既に形勢は不利な段階になったとして、一時撤退を進言するアイリ
しかしメローナは聞き入れず、奥の手を使う・・・

・赤く染まる泉
クイーンズブレイド 12話 (100) クイーンズブレイド 12話 (101) 
クイーンズブレイド 12話 (102) クイーンズブレイド 12話 (103) 
クイーンズブレイド 12話 (104) クイーンズブレイド 12話 (105)
液状になったメローナが吸い込まれ、赤い泉から現れたのは巨大な闘士だった
モチーフはティアマトかな、多分
上半身が女戦士、下半身が巨大なヘビですし

・襲い掛かる巨人
クイーンズブレイド 12話 (106) クイーンズブレイド 12話 (107) 
クイーンズブレイド 12話 (108)
敵味方の判別無く振り下ろされる剣
その土煙に紛れアイリは撤退、メナスもそれに続き逃走

・気づいたナナエルさん
クイーンズブレイド 12話 (109)
沼地の魔女調査の際に見た物と同じことに気が付くナナエルさん
まぁぶっちゃけ、この段階で気づいても全く意味の無い情報ですがw
沼地の魔女の配下が召喚したというのもバレバレですしね

・ユーミルぱんつご馳走様です
クイーンズブレイド 12話 (110) クイーンズブレイド 12話 (111) 
クイーンズブレイド 12話 (112) クイーンズブレイド 12話 (113) 
クイーンズブレイド 12話 (114)
ヘビが苦手なユーミルはただただ逃げ惑うばかり

・メローナの盾
クイーンズブレイド 12話 (115) クイーンズブレイド 12話 (116) 
クイーンズブレイド 12話 (117) クイーンズブレイド 12話 (118) 
クイーンズブレイド 12話 (119) クイーンズブレイド 12話 (120)
符術による反撃を試みるトモエ
しかしダメージを与えた様子は無く、逆にメローナの盾の攻撃により身動きひとつとれなくなってしまう
ちなみに、服が脱げたのは風のせいです

・身動きが取れないトモエに振り下ろされる大剣
クイーンズブレイド 12話 (121) クイーンズブレイド 12話 (122)
間一髪でクローデットにより外される
しかし二撃目にはクローデットも吹き飛ばされてしまう

・目を潰すレイナ
クイーンズブレイド 12話 (123) クイーンズブレイド 12話 (124) 
クイーンズブレイド 12話 (125) クイーンズブレイド 12話 (126) 
クイーンズブレイド 12話 (127) クイーンズブレイド 12話 (128)
皆が闘っている中、レイナはナナエルさんに運ばれ巨人の真上に
そしてそこから強襲をかけ、その目玉を潰す
なぜかこの目から流れるに地色の血がシュールに感じてしまうw

・アルドラの魔眼
クイーンズブレイド 12話 (129) クイーンズブレイド 12話 (130) 
クイーンズブレイド 12話 (132) クイーンズブレイド 12話 (133) 
クイーンズブレイド 12話 (134) クイーンズブレイド 12話 (135)
決着がついたと判断したのか、アルドラが巨人を石化させ崩壊
コレにより完全に試合終了・・・メローナはこれで完全に討伐?

・ナナエルさんとのお別れ
クイーンズブレイド 12話 (136) クイーンズブレイド 12話 (137) 
クイーンズブレイド 12話 (138)
レイナを都まで送り届け、自分の仕事は終了と判断したナナエルさん
お前達とはもうおさらばだーという割りに、ほんの少し寂しそう

・窘められたり和んだり
クイーンズブレイド 12話 (139) クイーンズブレイド 12話 (140) 
クイーンズブレイド 12話 (141) クイーンズブレイド 12話 (142)
レイナは無謀に突っ込んだことを、ノアは仲間意識を持ちすぎるとそれぞれ窘められる

・開かれる門
クイーンズブレイド 12話 (143) クイーンズブレイド 12話 (144) 
クイーンズブレイド 12話 (145) クイーンズブレイド 12話 (146) 
クイーンズブレイド 12話 (147)
ようやく目的地の、本当の意味で到着したレイナ
そして対立するアルドラとレイナ

・ED
クイーンズブレイド 12話 (148) クイーンズブレイド 12話 (149) 
クイーンズブレイド 12話 (150) クイーンズブレイド 12話 (151)
タイトルがドンと出て、エンディングは今までの回想シーンでした

・予告
クイーンズブレイド 12話 (152) クイーンズブレイド 12話 (153) 
クイーンズブレイド 12話 (154) クイーンズブレイド 12話 (155)
エンディング終了後、いつもの台詞と共に全ての参加者の映像(ゲームブックの表紙絵)が登場し、2期を告知
そういえばニクスさんのみ台詞も無しで出番はワンシーンだけど、もっともヒドイ扱いだったなぁ・・・2期では出番が増えるのだろうかw

という事で3ヶ月間追いかけてきたクイーンズブレイドですが、いかがだったでしょうか?
ラストでは2期の存在が告知され、半年か来年後にまた会うことになるようですね
2期は予測していましたが、どうやら内容は本当の女王決定戦のようです
てっきり2期はリベリオンの話かなーと思ってたのでコレはちょっと意外

2期のレビューをするかは今のところ未定ですが、結構レビューって大変なんですねぇ・・・
ぶっちゃけ管理人の書いてるこれはレビューではないなーと途中で気がつきましたがw

もしかしたらやるかもしれませんが、そのときはまたお会いしましょう~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bukkakegiseizin.blog.2nt.com/tb.php/391-26e92e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック