2ntブログ
 
ここは管理人が白濁した液体をかけたものを公開して楽しむという、フェチ系ブログです。 フィギュア・萌え絵等にぶっかけるという行為に嫌悪感を感じる方は閲覧を致しませぬ様に願います。
                    真剣で私に恋しなさい!S
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ、新カメラでの最初のぶっかけはこちらです
メイド鶴屋さん (2)
メイドの鶴屋さんです
今回はこちらの単品ぶっかけに挑戦しました〜
そして動画にも挑戦・・・!

それでは早速どうぞ〜
メイド鶴屋さん (3)
チャージは二日でしたが、だいぶ水っぽかったです><
そしてカメラの設定がうまくかみ合ってなかったようで、あまり前に寄る事が・・・
メイド鶴屋さん (15) メイド鶴屋さん (16)
メイド鶴屋さん (9) メイド鶴屋さん (11) メイド鶴屋さん (12)

今回のZIP ?ncnnythn42n
※画像サイズの設定を間違えて今まで以上に大きいサイズで撮影してしまい、全体的にかなり大きくなってしまっております

新しいカメラに変えればそれで大丈夫かと思ってましたが、感度があがったせいで今までと同じ環境での撮影が困難という問題が・・・!
今までは背景を摺りガラスの窓で利用し、太陽の自然光で撮影をしていたのですが・・・今度の新しいカメラだと、限界近くまでよるとフラッシュが使えなく、(反射がキツすぎて真っ白になってしまう)そのくせ、フラッシュを消すと今度は外からの光が強すぎてフィギュア正面側が陰になってしまうと・・・
どうやら本格的に撮影専用スペースの設置が必要になってきそうです・・・

そして今回、ひっさしぶりに動画に挑戦しましたw
前回までのカメラだと動画撮影は出来たのですが、なぜかどんな設定にしても最大で15秒までしか撮れず、画質もお世辞にも良いといえるようなものではなかったのですが・・・
今回のカメラではその制限も取り払われ、更には音声まで拾えるという優れもの(今日撮影して、音声まで録れるというのを初めて確認w)
さすがに自分の鼻息とかチ○コとか写ってるのを見ると恥ずかしいですが、まぁこんな趣味していて今更ですよねーw

でも、動画撮影でもちょっと設置ポイントとかが難しいんですよね・・・
三脚は小さいものを先日購入してるので、カメラを置くことは問題ではないのですけど・・・問題は撮影の角度です
今回はフィギュア正面の右斜めに配置して撮影したのですが・・・管理人のいつものぶっかけスタイルが、一言で言うと四つんばいになって覆いかぶさるような体勢でのぶっかけなんです
このスタイルだと、動画を撮影するにも腕とか体が大きく写ってしまう可能性があり、画面のフィギュアが見えなくなってしまう可能性があります・・・
暫くは環境整備&撮影研究で改善していこうと思いますが、毎回動画の撮影は難しいかも・・・?
なんにせよ、ぶっかけ環境の向上が求められるということを再確認しました・・・

今日はもう一個更新がこの後ありますよ〜
コメント
この記事へのコメント
動画の撮影角度にはいつも悩まされますねぇ・・・
あえてぶっかけやすさ重視で行くかフィギュアの正面を映すべきかでいつも頭を抱えてますw
2009/01/06(火) 02:43 | URL | へたれkake師 #-[ 編集]
そうですねぇ・・・動画の配置ばかりを気にして、肝心のぶっかけが失敗したら本末転倒もいいところですしw
これはもう、ほかの人のを参考にしたり、試行錯誤を繰り返して経験を重ねるしかないのかもしれませんねw
2009/01/07(水) 11:42 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bukkakegiseizin.blog.2nt.com/tb.php/304-670ed4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック