2ntブログ
 
ここは管理人が白濁した液体をかけたものを公開して楽しむという、フェチ系ブログです。 フィギュア・萌え絵等にぶっかけるという行為に嫌悪感を感じる方は閲覧を致しませぬ様に願います。
                    真剣で私に恋しなさい!S
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々試行錯誤しながら進めてます
その時の思いつきで予定を変更してしまうのが後々後悔しがちですが、それもまた楽しみの一つで・・・w

少し長くなったので追記でどうぞ~
今回は脚部を少々弄りました
予定では、神姫の脚部をそのままパテで繋ぐ予定だったのですが・・・
改造途中 (1)
このように、リボルテックフロイラインの凛の足を流用することにしました
ウチの凛はいろいろ遊んだりぶっかけたりしてるうちに、いろんなところがユルくガバガバになってきたので、今回その体の殆どを素材として利用させてもらうこととなりました
神姫の脚部より自由度は若干下がりますが、変わりにヴィジュアル度は増します。黒ニーソだしw

ついでにフロイラインの関節をちょこっとだけ弄り、神姫の首ジョイントと繋がるようにしてフロイラインヘッドともリンクできるようにしてみました(リボルテック関節は神姫より若干細い)

まだ強度が足りなくて仮組みできないので軽く並べてみた
改造途中 (2)
ちょっと気持ち悪いw
ヘッドはさすがに神姫より大きい為、ボディバランスはよさそう

乾いたかなー?と思い、仮組みしてみた
仮組み
乾く乾かない云々の前に、そもそもパテだけじゃ強度が全然足りなかったw
組もうとしただけでパテが崩れてしまいました・・・接着剤に変えるかな・・・
とりあえず撮影用にマスキングテープで応急処置
組んでみると、意外にエウクランテのサイズのヘッドもいい感じじゃないかな?と思いました
なんというか、スタイリッシュなオトナの女性っぽい雰囲気?w
シュメは普通に成長途中の少女って感じですね
凛のほうはさすがに首が純正ではないのでちょっと違和感・・・コレの解決はどうしていくかなぁ・・・

追伸。
余った凛の服をみてると、おや?と思い神姫ボディにはめてみました
そしたらなんとピッタリと腰がはまるw
改造途中 (3)
こっちはこっちで適当に有り合わせでいけそう?w
そのうち凛コス神姫も出来そうな予感です
改造途中 (4)
まぁ、まだ軽く神姫ボディを削ったのを合わせただけなんで、裏から見るとこんな感じですがw
改造途中 (5)

追伸の追伸。
そういえば、Wiiで出るハルヒ新作にフロイラインのハルヒがつくようですね
ゲームの方の興味はありませんが・・・管理人はとある事件のせいでアンチ任天堂ですしw
今後のフロイラインの予定も、ちょっとイマイチなラインナップ・・・しばらくはFigumaに浮気ですw
ちなみにFigumaのヘッドも、ちょっと弄れば換装できるようになるかもしれませんので、それもまたお楽しみにw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bukkakegiseizin.blog.2nt.com/tb.php/199-0e047e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック